So-net無料ブログ作成
検索選択

平屋でOK [家のこと]

その後一日考えてまして、大事なことを忘れてました!
私、高いところ、苦手なのです。

と言うのも、思春期の頃から血圧が低くなり、よく脳貧血を起こしてまして、
体調が悪ければ実際にふらつくし、悪くなくてもふらつくような気がすることがあり、
そうなると、高いところってすごく怖いんです。ふらついて落ちるような気がして。
階段あがってても後ろに倒れそうな気がしたり。
あと、高所恐怖症とはちょっと違うのですが
私、階段をおりてて、次にどっちの足を出せばいいのか
わからなくなることがあります。

そんなこんなで、この前実家に泊まってて
朝、寝起きで坊ちゃんを抱っこしておりるときに
なんだか、ものすごく怖かったのですよ。
平気なときは平気なんだけど。

たまに泊まりに行ったときだけならともかく、
主婦として毎日だと、これは辛いなーと。

で、相方さんも同じようにふらつく人です。

以前見に行ったおうちで、二階の吹き抜け部分との境が
壁ではなく、すかすかの手すり状・・・?になっていて
( TTTTTT ←こんなのね)
二人で怖いねー怖いねーとささやいてたこともあります。
違う家で、ガラス?プラスチック?の透明壁もありましたけど
あれも怖かったなー。

それから、展示場で、階段の途中にスペースを作って
テレビソファが置いてあるところがあったのですが、
落ち着きませんでした。
階段からの横移動っていうのがなんとなく怖かった。
相方さんに言うと、かなり重症だね、と言われてしまいましたが。


とにかくっ。
私は平屋がいいです。平屋にします。
もう迷いません。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

さりー

お家買うのね!
土地さえ買えるなら、そりゃ平屋がいいわね。
うちのあたりとか大阪とかでは相当なお金持ちか、
相当ちんまり暮らす人しか無理だけど。
おうちができたら是非遊びに行きたいなあ。
でもぷらっと行くには遠すぎる。
いつ頃完成予定?って気が早い?
by さりー (2010-07-03 21:38) 

はりぼー

わあ、さりーちゃんコメントありがとう。nice!もありがとう。3つも!
土地は、下書きで眠ってた記事の通り、どどーんともらいます。
まあ、造成と地盤改良で結構な金額になるので、
ぎりぎり買うよりは安いかな、と。
順調に行けば来年の今頃完成予定。
でも初期費用をけちる予定なので、
数年経たないとお見せできるものにはならないかも・・・
客間として和室を作るので、お泊めできますよー♪♪♪
by はりぼー (2010-07-09 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。