So-net無料ブログ作成
検索選択

1歳 [日記]

無事、お嬢が1歳のお誕生日を迎えました。
1年、経ってみるとあっという間ですねー。
去年の今頃は、お嬢を新生児室で預かってもらって、咳と戦っていたような。
風邪をひいてしんどいんだけど、咳をすると傷の痛みが全身に響いて、相当に辛かった。
それからのいろいろな一瞬一瞬が鮮やかに思い出され、
その記憶の鮮やかさに、この1年の重みを感じます。

当日は、朝から実家の母にも手伝いに来てもらって
料理を作りました。
母は、一応子守に来たはずだったのですが、
おっぱいだったりおむつだったりぐずってみたりと、
私がお嬢に手をとられ、半分以上母に作ってもらったような・・・
できあがったのがこちら。

盛り付けは全て母。ははは・・・
オードブル皿は、初節句の時のを使いまわし。

で、この料理とケーキと一升餅を抱えて相方さんの実家に行きまして
ささやかなお祝いをいたしました。
これだけはやってあげたいな、ということは一応できたので私は満足です。
あとは、記念写真をどうしようかな~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

さりー

お嬢の1歳のお誕生日おめでとう!
そんでとりあえず1年間の育児、お疲れ様!
元気にすくすく育っているようで何よりです。

しかし出産時はそんなしんどい状態だったのね。
最近、内田春菊さんの『私たちは繁殖している』シリーズを
まとめ読みしたので、なんとなく妊娠出産が身近な気分です。
自分の予定はとりあえずとうぶんないんだけどー。
by さりー (2007-05-28 00:22) 

はりぼー

さりーちゃん、ありがとう!!
nice!もありがとう!
ええ、妊娠してから今まで、一番ひどい風邪は
出産前日にひいたあの風邪でした。
でも、一番きつかったのは、ほとんど麻酔が効いてない状態で
40分かかった縫合でした♪
二人目は頭小さめ希望♪
by はりぼー (2007-05-30 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。